rnoは果物屋

20代会社員男の生き様。趣味(テレビ・ラジオ)を中心にさらけだす。

千鳥の番組「テレビ千鳥」が面白い! 誰でも笑える、視聴できる、大バラエティ!!

千鳥の番組「テレビ千鳥」が面白い!

誰でも笑える、視聴できる、大バラエティ!!

 

f:id:rnossan:20200530103527j:plain

 

今やテレビで見ない日はないと言っていいほど人気な芸人である「千鳥」。

大悟とノブの岡山出身のコンビです。

 

「クセがすごい」「いか二貫」などのワードで

認知している人も多いのではないでしょうか。

 

数年前に大阪から東京へ進出し、

なかなかテレビ番組で実力を出せないと悩んでいた姿は何処へやら。

 

千鳥のことを知っている人もあまり知らない人も、

地上波で見る事のできる彼らの番組の中から

特にお勧めな「テレビ千鳥」について紹介します。

 

 

 

テレビ千鳥

アメトーーク!で有名な加地倫三が総合演出を担当する番組です。

 

アメトーーク!の放送枠で特番「千鳥の大クセ写真館」を放送したところ好評だったため、

タイトルを「テレビ千鳥」に変更して数回特番を放送しました。

 

2019年から深夜枠でレギュラー化をしています。

 

番組の内容は大悟発案のものが多く、

近年にしては珍しくガッツリ系バラエティ番組です。

 

映像を見てスタジオでコメントするバラエティ番組が多いなか、

人気芸人にも関わらずロケ中心のただ面白いことをするだけの番組です。

 

 

企画例

DAIGO'Sキッチン

普段料理を全くしない大悟が、レシピを見ずに好きなように料理を作ります。

 

毎回4品程度作り、どの料理も適当に作っているように見えるのですが、

どの品もなぜか激ウマ。

 

審査員のノブも毎回驚いています。

 

放送を見ていてもなぜ美味しくなるのか分からないですが、

完成してみたらすごく美味しそうですし

作ってみたいと思うような料理が続々と登場します。

(大悟は終始お酒を飲んでいます)

 

 

ガマンめし

普段当たり前のように食べているものを極限まで

我慢して

我慢して

我慢して

そのあとで食べたらすごく美味しく感じるんじゃないかという企画です。

 

確かに考えたことはあるけど誰も実際にやってこなかったような企画。

 

ただ普通の丼ものを食べるだけなのですが、

食事を我慢するだけではなく料理が目の前に来てもひたすら焦らされます。

 

その時の我慢の葛藤が面白いんです!

 

ちなみにこの企画、ノブの親友「佐藤健」も出演したことがあります。

 

 

人生ゲームで遊びたいんじゃ

千鳥の二人がただ人生ゲームをします。

 

ただし、所々のマスにオリジナルのバツを作っていますが。。

 

本当にただ人生ゲームをするだけなのですが、

プロの本気の人生ゲームってこんなに違うのかと思うほど波乱万丈な人生になっています。笑

 

疲れた時、頭を空っぽにしていたいとき、洗濯物をたたみながら、

そんな時に見るのをお勧めします。

 

正直、出演者はおじさん二人なので華やかさはありませんが

ずっと笑いながら見ていられる企画です。

 

 

面白新キャラクターを作ろう

出演する芸人さんが衣装部屋にあるものを使って新キャラクターを生み出す企画です。

 

ダイアン、狩野英孝かまいたち等が参加しています。

 

正直、出てくるキャラクターに当たり外れはあります。

 

しかし、たまに出るあたりキャラクターが超絶面白いんです。

 

見ている視聴者としてはソシャゲのガチャを回している気分。(たまにSSR出ます)

 

そして、この企画の中で大悟が考えたキャラクター「イニガ」がかなり笑えます。

 

反響、勢いがすごく、コロコロコミックで漫画化もされました。

 

 

どこで見ることが出来るか

「テレビ千鳥」はテレ朝系列の放送局で見ることができます。

 

放送時間はどの局でも深夜0時以降となっています。

 

また、地域によっては放送されていないようです。

 

放送されていない地域に住んでいる方、

興味があるけどなかなか見る時間がない方も安心して下さい。

 

テレビ朝日のホームページから最新話を無料で視聴することができますし、

その他にも「TVer」や「AbemaTV」でも無料で見ることができます。

 

 

まとめ

大人気お笑い芸人「千鳥」の冠番組「テレビ千鳥」は外れ回が少なく、

バラエティ番組を普段あまり見ない人にもお勧めです。

 

レギュラー回の放送時間が深夜であったり、

地域によっては放送されていないところもあるので

見る機会がなかなか無い人もTVer」や「AbemaTV」をうまく利用して視聴することができます。

 

帰宅後、休みの日など気分転換にひと笑いしませんか?

外れ回なしの「テレビ千鳥」大好きです!