果物屋の九州LIFE

熊本を中心に九州の休日を満喫。仕事のことは一旦忘れよう。。

サシの入った肉が食べられなくなってきたアラサー社会人

非常に良いお肉を頂きました。

こんなの自分の力では買えないような高級なお肉です。

f:id:rnossan:20210703100534j:plain

サシが細かく綺麗に入っていて、見ているだけでよだれが出てきますね。

冷蔵庫の中に入れている時から食べるのを楽しみにしていました。

特に何かある特別な日ではないけど華の金曜日に食べることを決意。

f:id:rnossan:20210703100547j:plain

ステーキ肉と焼肉用の薄切りカットされたお肉もあったので一緒に焼きます。

とても楽しみにしていたので、その日はお昼ごはんも少なめにし、万全の体制で晩御飯に挑むことに。

フライパンにはほとんど油を敷いていないのですが、お肉から大量に油が流れ出てきます。

放っておくと揚げ物になるんじゃないかってくらい油が溶け出してきたので、6回ほどシートで拭き取りました。

f:id:rnossan:20210703100602j:plain

ついに完成!

ごはんも土鍋で炊いて、臨戦態勢はととのいました。

焼肉のタレ、塩、抹茶塩、ポン酢で頂きます。

味はもちろん極上。

美味しくてたまらなかったのですが、途中から自分の異変に気づきました。

「胃がもたれている。。。」

もちろん完食はしたのですが、胃もたれがひどく動けなくなってしまいました。

なんか気分悪い気もする。。。

 

完全に脂っこい食べ物がたくさん食べられなくなっています。

これが歳をとるということなのか?

気持ちに体がついてこないという言葉を実感した今日この頃です。