果物屋の九州LIFE

熊本を中心に九州の休日を満喫。仕事のことは一旦忘れよう。。

昼寝の時間だけアザラシになってみたい。

昼寝の姿羨ましいランキングトップ10にアザラシって絶対に入っていると思うんですよね。

自分に変身能力があるのなら、昼寝の時間だけでもアザラシになってみたい。

昼寝をすると、起きた時に罪悪感がどうしても生まれるので最近してないんです。

全力の脱力&リラックスで昼寝をするアザラシの姿に憧れを抱いております。

f:id:rnossan:20210706211335j:plain

これは水槽の水入れ替え中で行き場を失ったアザラシ。

こんな狭い(細い?)場所でこんなに脱力して眠ることのできるなんて流石すぎる。笑

大人になってからうつ伏せでなかなか眠ることができなくなったので、そこも羨ましい。

 

ちなみに、こんな可愛らしい姿のアザラシを見ることができるのは大分県の水族館

うみたまご」です。

www.umitamago.jp

ここには「あそびーち」というタッチプールではないけれどイルカやアザラシたちを展示水槽よりも近い距離で見ることができます。

f:id:rnossan:20210706211345j:plain

自然の姿に近い状態で様々な生き物を観察できるのでおすすめです。

ガラスで仕切られていないので、アザラシの昼寝も目の前で見ることができます。

目の前に人間が来ても全く起きる気配のないアザラシ、、、流石です。