rnoは果物屋

20代会社員男の生き様。趣味(テレビ・ラジオ)を中心にさらけだす。

コロナ騒動が終わったら何をしたい?やりたいことランキングを発表!

コロナ騒動が終わったらやりたい事
 

f:id:rnossan:20200610212630j:plain

コロナウイルスの影響で外出自粛宣言が発令されましたね。
 
6月になって解除され、外出が全くできない状況ではなくなりましたが第二波が想定されるためやはり以前のようには外出ができないというのが現状ではないでしょうか。
 
この前まで当たり前にできていたことができなくなって、改めて普段の生活の中でやっていたことの素晴らしさに気付いたのではないでしょうか。
 
例に漏れず、自分もやりたい事がどんどん溜まっていっています。
 
おそらく世間一般のやりたいことを自分もやりたいのだと思いますので、特に思いっきりしたいことを挙げていきたいと思います。
 
 

やりたいこと!

アウトドア
昨年から徐々に話題になってきたキャンプ。
 
自分もコロナウイルス蔓延の前に、夏に向けて少しずつキャンプ道具を買い揃えてきました。
 
もう少し暖かくなってからキャンプに行こうと思っていた矢先に外出が制限され、密じゃないので大丈夫だと思っていたキャンプ場も閉鎖となりました。
 
まだ使ったことのないキャンプ道具たちをぜひとも使いたい。
 
バーベキューなどの普段行っていたこともできていないのでコロナが収束した際には、ぜひとも外に出かけて大自然を感じたいです。
 
旅行
海外旅行とまで言いません。
 
国内旅行でいいので行きたいです。
 
最悪、近くの温泉に行くだけでもいいので外出したいです。
 
とにかく何も考えずリラックスできる場所に行きたいというのがぼくの願いです。
 
家でもリラックスはできますが、結局家事が発生するしいつもの光景になってしまうので、非日常の中でゆっくりしたいという人は多いのではないでしょうか。
 
それに、今年中に行かなければ期限の切れてしまうディズニーのチケットがあります。。
 
ショッピング
思いっきり買い物がしたいです。
 
そろそろ季節が春から夏になるので、今年の夏服を買いに行きたいなと思っています。
 
どうしてもショッピングモールに行くと人が多いし、試着となるとやはり感染が不安になってしまいます。
 
買い物をして、ついでに映画でも見てカフェに行って帰るというような普通の休日をまた過ごしたいですね。
 
外食
テイクアウトのお店も増えて、お店の味を家でも楽しめるようになってきましたが、それでもやっぱり外食がしたいです。
 
家で食べるのと、外食するのでは場の雰囲気や風景か異なるのでやっぱり違うんですよね。
 
少し前まではガヤガヤした居酒屋に行くよりも家でゆっくりご飯を食べたい派でしたが、今は居酒屋でみんなと頭より少し大きめな声で洗い物のことを考えることなく楽しくおしゃべりしたいと思ってます。
 
リモート飲み会もそれはそれで楽しかったですが、数人で集まると誰か1人が喋ってそれをみんなが聞くという構図になってしまいます。
 
あっちこっちでいろんな話をしながら忙しい飲み会が久しぶりに恋しくなってきます。
 
ローカル通信でゲーム
外出自粛期間中はオンラインゲームで友達とゲームをして過ごしたりしていました。
 
ゲームならいつものように楽しめるし別に不満はないと思っていましたが、ローカル通信をしたい!
 
パーティーゲームなどでみんなで集まってワイワイしたいなと思うようになりました。
 
やっぱり部屋に1人でリアクションするのと、周りに友達がいる中でするリアクションとでは違ってきます。
 
ゲームで負けたら罰をうける、ツッコミを入れる、そんな当たり前な光景に戻って欲しいなと思います。
 
くしゃみ
マスクをしているからくしゃみ自体はしても問題ないと思いますが、マスク無しで気を使わずに思いっきりくしゃみがしたい!
 
いつもくしゃみや咳をした時は周りから嫌な顔をされているような気がしてしまうんですよね。。
 
人の目を気にせずくしゃみをしたいのです!
 
博物館・美術館巡り
僕は博物館や美術館に行くのが趣味です。
 
コロナ騒動前は行きたい展示会がたくさんあったのですが、ほぼ全て中止になってしまいました。
 
再開しても自粛宣言前の展示が継続して行われるという保証がないのが辛いです。。。
 
僕と同じように趣外出自粛で趣味が制限されている人は多いのではないでしょうか。
 
水族館や動物園にもなかなか行けないので、観賞系の趣味は難しいですよね。
 
 

まとめ

外出があまりできなくなって、インターネットでの繋がりや家で過ごす時間など、これまであまり重要視しなかった余暇の過ごし方を意識するようになりました。
 
新しい環境に慣れてきて、もちろん新しく生活の中に入ってきた技術や習慣も楽しいのですが、以前はできていた事が急にできなくなってしまうと寂しいと改めて感じました。
 
これから先、これまで当たり前にできていた事が当たり前に戻る事がないものも生まれてくるかもしれませんが、そこは仕方がないかなと思います。
 
やりたい事リストを作って長い目で見て実現できるように今を頑張るしかないですね。
 
とは言っても、せっかく集めていたキャンプ道具たちは使ってやりたい!
 
庭のない賃貸貧乏人にはおうちキャンプもできないので悲しいです。
 
マナーを守ってコロナを撃退しましょう!
 
 
やりたいことのために今は我慢!