果物屋の九州LIFE

熊本を中心に九州の休日を満喫。仕事のことは一旦忘れよう。。

マイまくらでオーダーメイドではない枕(既製品)を購入しても大満足

オーダーメイド枕じゃなくても十分体にフィットして寝やすいって知ってますか?

 

最近、睡眠がどうも浅くなってきました。

学生の頃なんて床で寝ようが外で寝ようが平気だったのに、枕が合わないのか首が凝ってクマまみれです。

そんな訳で、寝具専門店「マイまくら」で枕を購入することにしました。

f:id:rnossan:20210605193601j:plain

マイまくらで販売されている枕は大きく分けて2種類です。

・オーダーメイド枕

・既製品の枕

 

寝具専門店で枕を買うと言ったら「オーダーメイド枕」をイメージするかと思いますが、オーダーメイドは非常に高価です。

より体に合った枕を選択するという意味に関してはオーダーメイドの方がいいのでしょうが、正直若者がすぐに手を伸ばせる価格ではありません。

参考に、マイまくらでのオーダーメイド価格は普通サイズの枕で3万円。

男性だと普通サイズは小さいと感じると思うのでワンランク大きいサイズを購入することになると思うのですが、そうなってくるとさらに高価になります。 

 

僕も例外ではなく、オーダーメイド枕には手が出せなかったため既製品の枕を購入することにしました。

 

しかし、既製品の枕も十分体にフィットしてくれるんです。

f:id:rnossan:20210605193747j:plain

これが既製品の枕になります。

パーツは大きく中心部と側部に別れています。

中心部は仰向けで寝る時の首の反り具合に合わせて高さ調節が可能で、足部は横向きで寝る際の高さに調節できます。

しかも、高さを自分で調整するのではなく店舗にいるソムリエの方が測定して細かく調整してくれるのです。

既製品だから高さが決まっているというわけではなく、自分の体に合うように細かく高さを調整してくれるのです。

もちろんオーダーメイドほどの細かなカスタマイズはできませんが、正直こだわらないのであれば十分すぎるサービスです。

f:id:rnossan:20210605193803j:plain

さらに嬉しいのは購入後3年以内であれば、オーダーメイドに買い替える時に限り1万円で既製品の枕を買い取ってくれるというサービスです。

今回僕が購入したのは1万5千円の枕が特価で1万千円でしたので、「やっぱりオーダーメイドがいいな」と思ったら実質千円でお試しできたということになります。

 とりあえずオーダーメイド枕を買ったはいいけど失敗した

なんて思いをしたくない人は既製品で3年間お試ししてみるのはかなり賢い選択かと思います。

 

店舗でお試し後、家に帰って寝てみましたがやはり体に合っていて気持ちいいです。

クマも少しずつ薄くなってきています。

今のところオーダーメイド枕に買い替える必要なんて全くなさそうです。

オーダーメイド枕が欲しいけど値段が高くて悩んでいる方は、既製品の枕でも十分良質な睡眠をとることができるのでオススメです!