果物屋の九州LIFE

熊本を中心に九州の休日を満喫。仕事のことは一旦忘れよう。。

インスタント納豆そばって美味しいの?

納豆そばをべたことがありますか?

 

冷たいざるそばに納豆ととろろを入れたねばねば系そばと言えば少しイメージが湧くのではないでしょうか。

とろろ、オクラに続くそばに合うねばねば素材として納豆が使用されているのを見たことがある人も少なくないはずです。

 

そんな納豆そばにインスタント麺があるのをご存知でしょうか?

そもそも、納豆そばに温かいそばって合うのか?

謎が謎を呼ぶインスタント納豆そばですが、たまたま取扱店で見つけたので勇気を持って購入してみました。

 

パッケージはどんなもの?

f:id:rnossan:20211122201605j:image

パッケージだけを見ると結構美味しそう。

そして何よりもインパクトがすごい。

店頭に並んでいたらまず目に着くと思います。

しかし買ったはいいものの、納豆はご飯にかける以外で美味しい食べ方があるとは思っていない僕は食べることができずに1ヶ月ほど経過してしまいました。

 

 

いざ開封

ついに勇気をもって開封です。

袋の中身は麺と粉のみ。
f:id:rnossan:20211122201557j:image

スープの袋を開けると納豆の匂いがすごい。

納豆が嫌いな人はここまでで確実にノックアウトだと思います。

逆に納豆好きな人にはたまらない香りです。

量は普通の乾麺に比べると若干少ないくらいかと思います。

小腹が空いた時とかにちょうどいいかなって感じの量です。

 

実食、そして食べた感想

ラーメンどんぶりに麺とスープをいれ、そこに沸騰したお湯をかけてあっと言うに完成!

チキンラーメンと同じ作り方ですね。

カップ麺や普通の袋麺より断然簡単です。
f:id:rnossan:20211122201601j:image

思ってたより普通?のラーメンが出来上がりました。

ネギと納豆が白ごはんの上以外で浮いている不思議な光景。笑

 

食べてみてびっくりですが、スープはねばねばしません!

納豆風味のシンプルなスープはちょっとクセになります。

麺はよくある乾麺のそばですが、細かい納豆が絡みつくことで普通のそばにはない食感が加わります。

これは、クセになる。。かも。。

 

とはいえ、変わり種ラーメンなのでお世辞にもたくさん食べたいとはならないかなぁ。

キャンプの夜食や友達と集まった時なんかに食べるのがベストな気がします。