果物屋の九州LIFE

熊本を中心に九州の休日を満喫。仕事のことは一旦忘れよう。。

【リアル脱出ゲーム】リモートでできる名探偵コナンのリアル脱出ゲームで気付けば6時間経過。

名探偵コナンのリアル脱出ゲームをご存知でしょうか。

コナンくんのリアル脱出ゲームは定期的に様々な場所で開催されていますが、リモートで離れた場所同士でもプレイすることのできる現在の生活様式にマッチしたものもあるんです。

realdgame.jp

 

プレイ人数は最大4人。

1~3人でも遊ぶことはできますが、参加者それぞれが

江戸川コナン服部平次赤井秀一、安室透

の役割を与えられるので、可能であれば4人で遊ぶことをお勧めします。

リアル脱出ゲームに必要なキットはホームページから購入可能です。

お値段はおよそ3000円。

九州地方は送料が800円かかりました。田舎は悲しい。。。

f:id:rnossan:20210619110008j:plain

ネットで注文してからおよそ5日で到着しました。

映画を観て赤井さんのかっこよさを目の当たりにした後だったので、赤井秀一キットを購入。

中には謎解き用の様々な資料が入っています。

 

ホームページには所要時間2時間程度と書かれていたので、21時から開始。

社会人なので、夜更かしして次の日半日寝ていたなんてことは避けたいのです。

それに、4人もいるから2時間、かかっても3時間程度かと思っていました。

 

しかし、解散したのが朝方3時。

眠い!!!

次の日も午前中潰れたぞ!!

 

脱出ゲームに慣れていないこともあったと思うのですが、想像以上に難しかった。。

一応、わからなければヒントを見ることもできますが、そこは意地でも見なかったことだけは頑張った。

それでもずっと楽しかったので、体感としてはあっという間の6時間でした。

どうしてもわからないという方はヒントを見ればすぐに解けるみたいなので、難易度的にも安心です。