果物屋の九州LIFE

熊本を中心に九州の休日を満喫。仕事のことは一旦忘れよう。。

させぼっくす99で朝ごはん

長崎県佐世保市にある道の駅「させぼっくす99」

 

ドライブしている時、朝の8時過ぎから開いている美味しいお店って 意外と少ないですよね?

朝早くから佐世保市で美味しい朝ごはんが食べられる道の駅があります。

それが「道の駅 させぼっくす99」です。

f:id:rnossan:20210509231818j:image

道の駅なので休憩もお土産の購入も車中泊もできますが、今回紹介するのはフード館で食べることのできる朝食です。

sasebox99.com

駐車場も広く、朝食どきでも昼頃でも駐車場の心配はあまりないかなと思います。 

 

店内に入るとフードコートのように数店舗並んでいますが、朝食を食べられるのは「かけはし水産のうまか一夜干し」というお店です。

他のどのお店もカレーやレモンステーキなどで美味しいと有名ですが、朝食の時間帯から開いているのはかけはし水産の一店舗のみ。

f:id:rnossan:20210509231815j:image

 店内の座席数は50席くらい。

朝なのでそんなにお客さんも多くなく、座れないことはないかと思います。

 

朝定食は3種類あります。

・卵かけごはん(390円)

・焼き魚(450円)

・焼き魚+卵(500円)

入り口すぐにある券売機で発券します。

券売機ってメニューで悩んでいると後ろに並んでいるお客さんに迷惑だと感じで焦りますが、朝定食の種類が限定されているのでそんなに迷わず購入できます。

いつも焦ってそんなに食べたいと感じなかったメニューを選んでしまいがちな僕としては結構嬉しい。

結果、「焼き魚+卵」を購入。
f:id:rnossan:20210509231811j:image

焼き魚の身はふわふわで非常に美味しいです。

また、卵は黄身がふっくらしていて新鮮な卵を準備してくれていることが分かります。

これクオリティがワンコインで食べられるなんて超お得です。

コンビニでおにぎりやサンドイッチを買うのもいいですが、たまにはお出かけ気分を味わうためにちょっと寄り道してみるのはいかがでしょうか。