rnoは果物屋

20代会社員男の生き様。趣味(テレビ・ラジオ)を中心にさらけだす。

若手アラサー芸人の生活記録「幸せ家族計画」。中毒性のあるトークと編集が魅力な個性派チャンネル!

お勧めのYouTubeチャンネル
夢見るアラサー若手芸人4人の生活記録「幸せ家族計画」
 

f:id:rnossan:20200609213258j:plain

 
おすすめのYouTubeチャンネルってありますか。
 
有名YouTuberのチャンネルは紛うことなく見ていて楽しいものです。
 
逆に、周りで自分しか知らないようなチャンネルも実は面白いのにっていうものが1人1チャンネルくらいはあるのではないでしょうか。
 
僕は普段からバラエティ番組をよく見ていて、特に芸人さんの出演する番組が好きです。
 
そのせいか、YouTubeでも芸人さんのYouTubeチャンネルをよく見てしまっています。
 
 
 
そんな私が紹介したいチャンネルが幸せ家族計画です。
 
 
好きな理由が見当たらないけど見ちゃう。そんなチャンネルです。
 
映像をずっと見なくても、ラジオのように聞くだけでも楽しむことのできます。
 
 
しっかり見たい時は観て、
そうでもない時は部屋の掃除をしながら、運転しながら、そんな感じでらくーに視聴することができます。
 
一体どんなチャンネルなのか紹介していきたいと思います。
 
 

幸せ家族計画チャンネルとは

共同生活をして住んでいる4人によって運営されています。
 
・淡路(あわじ)
・大嶋(おおしま)
・上杉(うえすぎ)
・福坂(ふくさか)
 
この4人が登場人物です。
 
 
テレビで見た事があるかもしれませんが淡路さんはキツネというコンビで活動しています。
ネタパレなどに出演されています。
 
 

おすすめな理由

一体何がオススメなのかというと、特にありません!
 
そんなゆるさが見ていてクスッとなるのだと思います。
 
派手さも、オーラも、コメント力も一流芸人に比べたらまだまだな感じはどうしてもあります。
 
素人も僕が見ても、もっと良いツッコミあるだろ!と思ってしまうことがしばしば。。
 
 
けど、だからいいんです。
 
見ていて自分もその輪の中にいるような感覚になります。
 
 
 
良いところを強いていうなら、4人ともそれぞれ個性が異なるところかな?
 
同じように4人で活動しているガーリィーレコードチャンネルは4人中3人が太っています。
 
そこでデブネタを惜しむ事なく炸裂させていくのがガーリィーレコードの魅力ですが、幸せ家族計画にはそこまで見た目のインパクトが強い人はいません。
 
破天荒な淡路、最近ピン芸人になった大嶋、大食いの上杉、編集するふくさかの4人です。
 
 
凝った編集も、お金のかかった企画もありませんが
20分程度の動画が多く
ラジオ感覚で聴いても良し、見ても良しな生放送
たまに出てくる奇抜な編集
素人にはできないのボケとツッコミ
 
がこのチャンネルの魅力です。

 

 

 
また、生放送はラジオ感覚で視聴することができます。
 
しっかり芸人さんの日常生活のプライベートトークを聞くこともできるし、コメント欄をよく読んでツッコミを入れてくれます。
 
視聴はコメントを見ながらガッツリ参加するも良し、何かをしながらだったり音声だけを流して本当のラジオのように聞いても楽しむことができます。
 
 
料理系の動画が多いですが、決して料理が特別上手なわけでもありません。
 
凡人に比べると上手い(中の上)くらいの実力なのですが、そこを芸人のトークでカバーしているといった感じです。
 
カバーできていない時もありますが。。。
 
 

まとめ

また、リズムネタ芸人の淡路さんがたまに歌を作ったり、ふくさかが絵を書いたり、上杉がたくさんコメを食べたり。。
 
とにかくジャンルを問わず、いろんなことをしてくれます。
 
大学生の日常をそのまま30代のおとこ4人が放送をしているような感覚です。
 
 
めちゃめちゃ面白い!ということはお世辞にも言い難いのですが、何かをしながら見たり聴いたりしてしまう。
 
そんな中毒性のあるチャンネルです。
 
 
ゲームが上手いわけでもない、料理が少しできる程度、商品レビューがうごく上手いわけでもないけどこんな生活を送れたらなって見てて思えます。
 
結論、仲良しなんですよね。
 
チャンネルのパーカーやトレーナーもあるみたいなのでぜひ見てみてください。
僕は買ってないですけど、ずっと買おうか悩んでます。笑
 
何がいいのかわからないと思います。
 
けど、、、
とにかく見てみてください!
 
いつかこの4人がもっと世に出て活躍することを願っています。
チャンネル開設当時から応援している20代会社員からの応援でした!