rnoは果物屋

20代会社員男の生き様。趣味(テレビ・ラジオ)を中心にさらけだす。

ザ・たっちのYouTubeチャンネル「たっちアカデミー」が面白い!20代以降のおじさん必見!

YouTubeでもしっかりお笑いが見たいのなら「たっちアカデミー」がお勧めです。

f:id:rnossan:20200907093611j:plain

2020年に入って、芸能界からYouTubeへの参戦が一気に増えてきました。

その中でも特に流入が多かったのは「お笑い芸人」なのではないでしょうか。

アーティストやタレントよりも個性を表現しやすく、売れている売れていないにかかわらず様々な芸人がYouTuberデビューを果たしていっています。

 

そんな、YouTubeだからといって笑いに妥協しない笑いに飢えたストイックなあなたにお勧めするのが

たっちアカデミーです。

 

 

たっちアカデミーとは

お笑いコンビ「ザ・たっち」のたくやさんとかずやさんが配信するゲーム系動画チャンネルです。

スマホゲームの実況動画がメインであり、特にモンスターストライクの動画が充実しています。

他にもパワプロマリオパーティー、ホラーゲームなど家庭用ゲーム動画も豊富に投稿されています。

 

チャンネル開設当初は「ホリプロコムのお笑いゲーム実況」というチャンネル名で、ホリプロコムに所属する芸人とザ・たっちの2人がゲーム実況をするという内容でした。

その後、学校をテーマにチャンネルコンセプトをリニューアルしたのが「たっちアカデミー」です。

www.youtube.com

 

ザ・たっちのお2人と淡路さん(きつね)、大嶋さんの4人がレギュラーメンバーです。

アカデミーということだけあってレギュラーの4人は学生服を着ていますが、学校的なことをするのかというとそんなことはないです。笑

 

 

内容はザ・バラエティ

ゲーム実況がメインですが、単なる実況ではありません。

20~30分程度の動画が多いですが、基本的にずっとふざけています。

しかもyoutubeだからといって手を抜くこともなく、全力です。

www.youtube.com

圧倒的にトークが面白いというのがこのチャンネルの特徴です。

かといってゲーム自体が雑になってしまうこともなく、普通以上にプレイも上手なのでずっと見ていられます。

動画はモンストや家庭用ゲームのプレイ動画が多いですが、プレイ動画以外では企画系の内容も多くなっています。

例を挙げると、

縛りプレイ、罰ゲーム系、ボードゲーム系、トーク

 

また、同じ事務所の大嶋さん、淡路さん(きつね)もレギュラーメンバーとして登場します。

若手芸人ということで、ガツガツ番組を盛り上げてくれるので(特に淡路さんがぶっ飛んでる)、落ち着いているザ・たっちの2人と相性は抜群です。 

www.youtube.com

 

 

こんな人におすすめ!

・芸人のYouTubeチャンネルに違和感を覚えている

・分かりやすい笑いが見たい

・ゲームもトークのレベルも高いことを望む

・おじさん

 

このチャンネルは個人開設している物ではなく、企業が運営しているので機材や編集のレベルは高いです。

おじさんにおすすめというのは、この動画内に出てくるネタに昭和後期〜平成初期の情報が多いです。

若い世代は知らないワードや芸能人の名前が頻出するので20代後半以降の年齢の方が視聴することをお勧めします。

 

 

気になったらこの動画をチェック!

このチャンネルが少しでも気になったら、まずは以下に紹介する動画を一度見て見てください。

再生回数No.1

www.youtube.com

 

ゲーム実況

www.youtube.com

 

タイアップ・・・?

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

最後に

YouTubeの時代になることを見越してこの波に乗る前からYouTuberとして活躍していた芸人も数多くいらっしゃいます。

YouTubeはテレビよりも自分たちの個性を存分に発揮することのできる場でありとともに、逆に言えば地上波で流れることのないクオリティでも発信することができます。

なので、テレビでよく見る芸人やネタが好きな芸人のYouTubeチャンネルを見ると

何か思ってたのと違うな

と感じることもあるのではないでしょうか。

 

そんな笑いにこだわり、ゲーム内容も妥協したくない方にお勧めなチャンネルとなっています。

是非一度ご覧になって見てください。