果物屋の九州LIFE

熊本を中心に九州の休日を満喫。仕事のことは一旦忘れよう。。

【熊本】トースト専門店 Cafe'ruでランチを頂く。

熊本市の東区にあるトースト専門店のカフェです。

市街地から車で10分程度の場所にあります。

トースト専門店のカフェなので朝食がメインかと思いきや全くそんなことはありません。

むしろその逆!

ぜひランチに行きたいと感じるカフェでした。

goo.gl

お店はテーブルが7席程度あり、4人以上のグループでも座ることができます。

f:id:rnossan:20210531212120j:plain

トースト専門店なので入り口ではテイクアウト販売をしていました。

カフェの入り口はテイクアウト販売をさらに奥に進んだ場所にあるのですが、おしゃれカフェ初心者の僕にはちょっと入りづらい雰囲気。。。

けれど、フレンドリーで明るい店員さんに話しかけていただき入店できました。

 

席に着くとメニューと共にラスクが到着しました。

f:id:rnossan:20210531212131j:plain

メニューを見ながら食べてみたのですが、これが美味しい。

甘くてちょっぴり塩味もあります。

これからお昼ごはんというのに食前にラスクなんてと思っていたけど、少し塩が聞いている分むしろ食欲がそそられます。

 

今回僕はランチプレート(サラダ、ドリンク付)をオーダーしました。

食パンの上に何かを乗せて食べるものはピザトーストくらいしか知らない僕なので、正直あまり期待はしていませんでしたが料理が届いてびっくり。

f:id:rnossan:20210531212146j:plain

彩鮮やかでトーストの香ばしい良い香りが漂います。

何より想像以上にボリューム満点です。

トーストは外はカリッと、内側はふんわりしていてこれだけでも食べられるくらい味もしっかりしています。

あと、トーストに塗られている謎のソースが美味しすぎます。(おそらくガーリックマヨ)

パンと野菜とソーセージと卵をいっぺんに口に頬張ると幸せすぎました。

 

他にもチーズとハムが乗った割とシンプルなメニューもあります。

f:id:rnossan:20210531212200j:plain

写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが、トーストの厚みが半端じゃないのでどのメニューを頼んでもお腹いっぱいになると思います。

 

トーストを使ったメニューは他にもあって、カルボナーラソースをかけたトーストやホットサンドなどもぜひまた食べたいと思います。

シンプルにバターだけとかも味わってみたい。

もちろん、トーストを使ったデザートもあるので朝食にも3時のおやつにも最高です。